記憶に無い

キオクニナイ
シャシンガウツッテイル

キット、トリハルノアト
アノスナックノアトダカラ

f0174041_14494794.jpg

マエダヤサン
ダロウナ〜〜
メイブツセンム


[PR]
# by yashichi21 | 2015-09-29 14:50 | 弥七的徒然

キッチンラーメン濱

山形で「一番威勢のいいおんちゃん」がいる
ほっこりラーメン屋さんと言えば

国道13号線東側の
「十文字・キッチンラーメン濱さん」っすね〜〜

久しぶりに訪問しました
でもって、何にするかな〜〜〜と思い
それで頼んだのは

「ラーメンこってり」

f0174041_14481245.jpg

基本ここのラーメンは
非常にあっさり目で
ウチの父親も好きな位
万人に愛される店ですが
こってりオーダー
なんとも相変わらず良い感じではございませんか!

若い人達には、こちらのメニューの方が
好まれる感じですね

f0174041_14481218.jpg

冷やしのとんでもないのも目を引きますが
ぼくはあっづいのが好きです
お母さんの気配りもグッドです
ごちそうさまでした
名物専務

山形県山形市漆山1318−2
023-686-5622


[PR]
# by yashichi21 | 2015-09-29 14:48 | 弥七的徒然

ラーメンハイタワー

らーめんハイタワー!は
らーめん ぬーぼう 三代目店

言わずと知れた繁盛店
河北・天童・山形と
3店舗でそれぞれに繁盛されており
なおかつ、それぞれの店の色もある有名店
らーめん ぬーぼう 三代目店

そこで、看板メニューともいえる
らーめんハイタワー!「爆中華」を

f0174041_14455035.jpg

二郎系インスパイアの一杯ですが
初めて見たときは「何じゃこりゃ!!」でした

写真は「爆中華ノーマル」ですので
そんなにインパクトは無いかも知れませんが
【野菜増し】とかにしてしまうと
えら〜〜い大変な事になります。

f0174041_14454901.jpg

ノーマルは大変美味しくいただけました
伸びない太麺と、野菜のしゃっきりが
とっても良い感じです。

ボクは、後半に割スープと魚粉を入れて
味を調整するのが好きです

お邪魔した昨日はえらい混んでいて
私はかろうじて並ばずに座れましたが
すぐにキューイングピーポーで一杯になり
本当に繁盛店だな〜と改めて感じた次第です。

f0174041_14454970.jpg

また、店主さんはSNSをしっかりチェックされているのも
特徴かも知れません
こういう形で、店のトップが
お客さんの声をマーケティングしているのも
ぬーぼうさんのUSPのひとつかも知れません。
大変美味しくいただきました。
名物専務

山形市あかねヶ丘1-17-20
TEL023-646-5780


[PR]
# by yashichi21 | 2015-09-29 14:46 | 弥七的徒然

村井家さん

えらい久々です
村井家さんで、味噌を頂いて来ました

f0174041_14425386.jpg

新幹線は遠慮(笑)して
ゲソカットでお願いしました

f0174041_14425351.jpg

相変わらずの繁盛店で
一時過ぎてもお客様が多いですね〜
素晴らしいです

f0174041_14425326.jpg

そしてとても気持ちのいい
女性スタッフさんの接客に
大変良い気分に成りました

こういうのって
ほんと嬉しいよね( ^_^)/~~~
って思う名物専務です
大変美味しく良い時間でした^^

住所: 〒990-2463 山形県山形市富の中4丁目4−37
電話:023-645-1405


[PR]
# by yashichi21 | 2015-09-29 14:43

みどりや

みなさんこんにちは
山形ラーメン列伝の管理人、名物専務です
色んなお店の色んなラーメンを食べていますが
やっぱり僕は山形の人間!中華そばが好きです^^

そもそも、この山形ラーメン列伝を始めたのも
山形の出前ワンコイン文化である中華そばを
全国に発信したかったからです。

おかげさまで沢山の方にご覧頂きまして
さらには複数の管理人様にもお手伝いいただき
沢山のフォロワーさんもおいでで嬉しいです

そんな中で、初めてお邪魔したお店が
こちらの「みどり屋そば店さん」

f0174041_14402750.jpg

佇まいは完全にそばやさんですが
中に入ってみたらナント!みなさん中華そば!

f0174041_14402693.jpg

牛だしのとっても落ち着く味で
とっても美味しかったです。

f0174041_14402679.jpg

また大将の人柄も素晴らしく
また行ってみたくなる味でした

f0174041_14402703.jpg

今度は、軽自動車で伺おうと思います^^

住所: 〒990-0047 山形県山形市旅篭町1丁目17−16
電話:0120-804-079


[PR]
# by yashichi21 | 2015-09-29 14:41 | 弥七的徒然

尾っぽの裏

しば〜〜らく前ですが
尾浦 山形店さんに行ってきました

ナカナカ日中町中にいる事のない私ですが
イベントの準備で旅籠町におりまして
こういう機会は少ないものですから、
尾浦 山形店さんへ

前はここ、桔梗やさんという、きものやさんだったよな
そして、13時過ぎ。
この時間でも結構お客さんいるんだな〜と思いました

さっそく、デフォルトの醤油大盛りをオーダー

f0174041_14380564.jpg

、、、この、大盛りが、ヤバかった、、、
味は、魚がずいぶん前に出たスープに多めのネギ

そして何よりも、、、、麵が凄い!

通常の普通盛りで200g強との事
大盛りにすると、なんとその倍以上になるとか!

f0174041_14380522.jpg

いや〜〜、細麺だし、
早く喰わないとなんねーし(笑)
急いで食べました
(隣の丼は、普通盛りの丼です)

一緒に頼んだ餃子は、非常に美味かったっすね
でも、大盛りにしちゃったから、、
もう、非常〜〜〜〜〜〜に満腹でした

f0174041_14380598.jpg

あんだけ大盛りだと、
腹がはばげるww(笑)

尾浦 山形店さん
山形市旅篭町2-2-26 庄司ビル1F


[PR]
# by yashichi21 | 2015-09-29 14:38 | 弥七的徒然

玄人の龍

玄人好みの龍の様なスープと書いて
「玄龍」と読む!かどうかは、分かりません(笑)が
久々に玄龍さんに行ってきました

f0174041_14355229.png

こだわったお水のマシンは
相変わらず健在ですね

細くてちぢれた自家製の麺は
なんとも絶妙な食感です

f0174041_14355275.jpg

おそらく、揉んでいるのかねw
今日の麺は、結構ちぢれていました
鶏ガラメインで生姜が効いた、
あっさり優しいスープでは
まさしく山形ラーメン列伝の
オーソドックスな中華そばですね。

f0174041_14355299.jpg

非常にすんだスープは
丁寧な仕事を感じさせます
チャーシューも非常に良い感じ
ここで、チャーシュー丼出したら
売れると思った(笑)

住所: 〒990-2412 山形県山形市松山3丁目12−5
電話:023-642-4321


[PR]
# by yashichi21 | 2015-09-29 14:36 | 弥七的徒然

東青田・ひろよし

山形市東青田・らーめん ひろよしさん
山形牛すじ煮込みラーメン

f0174041_14331154.jpg

コチラのひろよしさんは
東青田の老舗さんです
恰幅の良いお父さんと
突っ込みどころ満載のお母さんで切り盛りする
東青田・中華そばショップです

f0174041_14331130.jpg

麺は米沢よりの、縮れ系で
そこに中華そばらしいスープのお店

そこが牛すじっていうんだから
どんなのかと思いオーダー
相変わらずの良い感じの麺に
非常に美味しいスープです

煮込みの汁がオンされてるんでしょうね〜
牛すじも、とても柔らかく良い感じ
とっても美味しかったです

f0174041_14331110.jpg

個人的には、食べ終わった後に
飯じゃなく、あつい豆腐をいれて
お酒でも呑みながらやりたくなりました(笑)
名物専務

らーめん ひろよし
住所: 〒990-2423 山形県山形市東青田
電話:023-623-6185


[PR]
# by yashichi21 | 2015-09-29 14:33

金の時

ラーメン通にオススメしたいお店です。

米沢・中華そば 金時

「中華そば」

f0174041_14311521.jpg

あの志づ美さん直伝の美味しさです。

たまにネット上で酷評も目にしますが、

おそらくは鶏ガラベース、あるいは牛脂に慣れた方々なのでしょう。

こちらは鶏と豚が織り成す、

コクと旨みのハーモニー♪♪

ぜひお試し下さい。(^_−)−☆

中華そば 金時
米沢市春日1-7-40
11:30〜18:00 火曜定休


[PR]
# by yashichi21 | 2015-09-29 14:31 | 弥七的徒然

地元の繁盛店

山形城下町ダウンタウン
山形ラーメン列伝おすすめショップと言えば
多数ありますが、そのうちの1つ

山形市若葉町・やぶ長さんにて
いっつもしょうゆなので今回は
味噌ラーメン・中盛り

f0174041_14285126.jpg

盛りが良い、自家製麺のお店で
なんと近所には出前もしてくれます

f0174041_14284143.jpg

もちろんお蕎麦もおいしいですが
わたしは9割型ラーメンです(笑)
ここでラーメンの大盛りを食べると
本当に腹一杯になります

f0174041_14284129.jpg

なので、滅多な事が無いと
大盛りにしません(笑)
相変わらずで女将さんの接客も
ローカル若葉町な感じ

さらには、美味しいお茶を出してもらって
ココロが満足する感じですね( ^_^)/~~~
大変美味しくいただきました
名物専務

山形市若葉町12-26
023-622-7645


[PR]
# by yashichi21 | 2015-09-29 14:29 | 弥七的徒然


www.kimonokinenbi.com   山形市若葉町にある創業1647年老舗きもの専門店の徒然日記。十一代目の店主が父親で、母親の女将、兄の店長、兄嫁のゆきさん&女性従業員と営む着物専門店。


by yashichi21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

外部リンク

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

カテゴリ

全体
個人的に徒然
弥七的徒然
趣味的徒然
時事ネタ徒然
弥七のスタッフ紹介
今月の提言
ゆめかつどう
弥七の逸品
きものアレコレ質問
今日のポップ
未分類

お気に入りブログ

最新のトラックバック

笑い飯
from 子ども服
笑い飯
from 次世代自動車振興センター
笑い飯
from 通信販売 服
笑い飯
from シークレット アイドル
だから何ね?!
from さしより
悲しいな、三沢光晴
from Anything Story
三沢光晴
from じゅりの日記

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
着物・和装

画像一覧